自然派ママsoltinaのブログ

結婚記念日は海を眺めながら豪華舟盛り

2021/01/20
 
mitsuishi
この記事を書いている人 - WRITER -
自然派ママsotinaのブログです。 ナチュラルライフや子育てのこと、日々思ったことを書いていきます。

12月29日は結婚記念日でした。
結婚記念日は、よくシュノーケルしに訪れていた思い出の地、真鶴へ行くことにしました。

真鶴の自然の中を探索

朝早くに出発して、まずはお林展望公園へ。目の前には海が広がり初島や伊豆半島を見渡せる絶景スポット。
波のサウンドが身体中に入っていく感じでした。息子はこんな感じで芝生の上で寝っ転がっていました。 

そして、番場裏駐車場から番場裏遊歩道をウォーキングして森林浴しました。
森に入った瞬間から空気が変わります。

小鳥のさえずりがして歩いているだけで気持ちがいい。
真鶴のお林は原生林が広がり古くから大切に保護されています。
そのまんまの自然を味わうことができるのです。とても貴重。
そして、番場裏海岸の海岸沿いにある遊歩道を歩いていくと三ッ石海岸にたどり着きます。
とくに何も考えず知らずにひたすら歩いていたら最終的に三ッ石に着いたのはとても感慨深かったです。
三ッ石はシュノーケルしによく行っていた場所でした。とても懐かしかったです。
歩いてみると真鶴って面白い地形。山を歩いてるとグルグルしているようでつながってるから歩いていればどこかしらにたどり着く。今までは真鶴でシュノーケルをしたりして海しか知らなかったので今回は真鶴の自然を堪能しました。

記念日の食事は豪華舟盛り

琴ヶ浜目の前のうに清で食事をしました。
シュノーケルしていた頃に気になっていたお店です。
ここに来たら舟盛りというぐらい有名っぽくてみんな舟盛りを頼んでいました。
私たちも豪華に舟盛りをいただきました。

1年お疲れ様ということで贅沢しちゃいました。伊勢海老とヒラメは動いていました。きっと生きてるのをすぐに捌いたのでしょうから、本当に新鮮なやつです。命をありがたくいただきました。伊勢海老の刺身って初めて食べたかも。プリっプリで弾力が凄かったです。ヒラメも1匹まるごとで贅沢でした。伊勢海老の頭は味噌汁にしてくれて、伊勢海老もまるごといただきました。海老味噌が効いてて海老汁が凝縮されていて、おいしかったです。
海鮮欲はじゅうぶんに満たされました。本当においしかった。
お座敷で琴ヶ浜を一望できて眺めも良く、店員さんも親切で子連れにおすすめです。赤ちゃん連れのご家族もたくさんいました。

1年の頑張ったご褒美に最高なお店です。
夫婦でお互い感謝をし合いながら1年を振り返りました。
夫婦はチームワークが大切。お互い助け合いながらこれからも楽しく過ごしていきたいと思います。

こちらのブログもご覧ください

おいしい湧水が飲める名水百選に選ばれた滝

この記事を書いている人 - WRITER -
自然派ママsotinaのブログです。 ナチュラルライフや子育てのこと、日々思ったことを書いていきます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© soltina , 2020 All Rights Reserved.