自然派ママsoltinaのブログ

個性が尊重される時代!?自分軸で生きる風の時代とは

2021/01/20
 
kazenozidai
この記事を書いている人 - WRITER -
自然派ママsotinaのブログです。 ナチュラルライフや子育てのこと、日々思ったことを書いていきます。

今回は、前回のブログで何度も言っていた風の時代についてお話します。
昨日、12月22日に240年間続いていた地の時代から風の時代に入りました。
風の時代の幕開けです。

風の時代とは

物質主義だった地の時代から精神主義の風の時代になりました。要するに地の時代の価値はお金。風の時代は目に見えない知識や情報、コミュニケーションに価値があります。そして、個性が尊重されるような時代になるので自分軸が大切になってきます。
なので、しっかりと今自分と向き合うことが大事なのです。
前回のブログでお話しましたが、11月30日双子座満月、地の時代最後の満月に私自身、大浄化がおこりました。
宇宙からのメッセージを受け取り、今まで熱心にやっていたインスタを離れ、自分をしっかり見つめ直しました。風の時代について最初はそんなに意識していなかったのですが、自分がそのようなメッセージを受け取り意識するようになって、きっとこれは大切なことなんだと思うがままにインスタ断ちをして自分と向き合うと思考がクリアになってインスピレーションが沸き上がってきて、やりたいことや本来の自分が見えてきたのです。
今、転換期なんだと身にしみて感じる出来事が色々あり自分でもビックリしています。実際に昨日、風の時代の日に良い知らせが舞い込んできたり、あるプロジェクトに参加したりして、これからワクワクすることがたくさんありそうな予感。
地の時代にたくさん身の回りの物や自分の中の不要な物を断捨離して手放しました。風のように身軽になって、風の時代を迎えることができました。
そして、今日は一粒万倍日でもあり、とても縁起の良い日。そして、明日はクリスマス。冬至からおめでたい日が続きます。ちなみに私は冬至の日に富士山をバッチリ見ました。なんだかご利益がありそうな写真。みなさまにシェアしますね。

自分の得意分野や好きなことを知ろう

私は昨日、風の時代の日にインスタを離れ、このブログをはじめました。
インスタを離れた理由については前回のブログに書きました。

宇宙からのメッセージ!?風の時代にインスタ離れした理由

しかし、風の時代には情報やコミュニケーションが必要となってくるので自分の得意分野が発揮できる文章を書くこと。ブログをはじめて、本来の自分にもどって、もっとありのままに自分らしく表現していきたいと思いました。
子どもの頃、夏休みの読者感想文はあらすじと後半、パラパラ大事そうな部分だけ読めば本を全部読まなくても想像で書くことができました。自分の作文が学校の新聞に選ばれたこともありました。業種はバラバラだけど、出版社など、編集に携わる仕事を気づいたらずっとしていました。
よく考えてみたら、自分は文章を書くことが得意だった。
風の時代は自分の得意分野や好きなことを発揮できる時代。
そして、自分もふくめ今まで生きづらいと感じていた人が生きやすい時代になりますよ。
今からでも遅くないので、本当に自分はどうありたいのか、何がしたいのか、自分としっかり向き合う時間をつくってくださいね。
風の時代についてもっと詳しく知りたい方は「風の時代」で検索して調べてみてくださいね。
宇宙から降り注いでいるエネルギーを意識して風の時代に乗っていきましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -
自然派ママsotinaのブログです。 ナチュラルライフや子育てのこと、日々思ったことを書いていきます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© soltina , 2020 All Rights Reserved.